Top Page

◆公開講座「わくわく体験 盲学校」

岡山盲学校は、見えない・見えにくい方を対象とした小・中・高等部のある学校です。視覚障害児・者相談支援センターとして、本校以外の子どもさんや児童生徒、成人の方のご相談にも応じています。見えにくさのある方のことや、盲学校のことを広く知っていただくため、この講座を開催いたします。どうぞ体験にいらしてください。詳しくは下の案内チラシをご覧ください。

★岡山盲学校公開講座「わくわく体験 盲学校」案内チラシ(PDF)

 

◆本校の教職員による各学校への出前教室等の講師派遣事業について

本校では、小中学校などの児童生徒対象に、視覚障害に対する理解や関わり方等についての、出前授業の講師派遣事業を行っております。年度内にお受けできる件数に限りはありますが、ご希望のある学校は、6月28日(金)までに下記へご連絡ください。〆切が過ぎている場合もお受けできることもありますので個別にご相談ください。

岡山盲学校  地域連携担当 徳田一郎
電話番号  086-272-3165
メールアドレス okamo10@pref.okayama.jp

 

◆見えにくさに困っている乳幼児、就学前、一般の方、お気軽にご相談下さい! 秘密は厳守いたします。

→ ご相談はこちらから

 

Comments are closed.

★コントロールキーを押さえたまま+(プラス)キーを叩けば拡大表示します。

★連絡先

岡山県立岡山盲学校

〒703-8235

岡山市中区原尾島4-16-53

電話: 086-272-3165

Fax: 086-272-1853

正門から見た校舎

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン