校長室

◆校長あいさつ

 「ゆたかにかがよう操北(そうほく)に 我が学び舎はそばたてり・・・」岡山県立岡山盲学校の校歌、最初の歌詞です。操山(みさおやま)のふもとにある本校は、自然豊かな環境の中、本日、新入生を迎え新年度のスタートを切りました。

 昨年来からの新型コロナウイルス感染症により、様々な活動が制限されてきました。現在もまだ油断することはできません。引き続き油断することなく、感染防止対策をしっかり行いながら可能な限り様々な活動に取り組みたいと思います。それは本校が持つ視覚障害教育の専門性を広く、必要とされている県民の方(乳幼児から成人まで)に届けたいという強い思いから来ています。
 今年度は「3つの力」を中心に学校運営を進めます。「授業力」「発信力」「連携力」です。この「3つの力」は本校の児童生徒のためでもありますが、県内の視覚障害児者のためとも考えています。この文面では十分な説明ができませんが、少しでも本校についてお知りになりたい点がございましたら、気軽にご連絡をいただければと思います。

                                   令和3年4月8日
                                            岡山県立岡山盲学校
                                               校長  藤尾 愛一郎

Comments are closed.

★連絡先

〒703-8235
岡山市中区
原尾島4丁目16-53
TEL: 086-272-3165
FAX: 086-272-1853
Mail: okamo@pref.okayama.jp

※入学等の相談専用メールアドレスは「お問い合わせ」をご覧ください。

★校門から見た校舎

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン