修学旅行(小学部6)

10月9日()、10日()と一泊二日で、待ちに待った修学旅行に行ってきました!

一日目。AグループとBグループに分かれて、京都、奈良に向け出発!

Aグループは、二条城、太秦映画村、梅小路蒸気機関車館に行きました。

二条城では、社会で勉強した大政奉還の場所をじっくり見てまわり、歩くと音がするうぐいす張りの廊下を体験し、音の鳴るしくみを学ぶことができました。太秦映画村の中にある迷路館では、鏡、錯覚などおもしろい部屋がたくさんあり、とても楽しかったです。梅小路蒸気機関車館では、乗車体験をし、蒸気や機関車の音、けむりのにおい、機関車の揺れを満喫することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Bグループは、墨作り体験、奈良公園、東大寺、二月堂、春日大社に行きました。

鹿せんべいやりでは、鹿に囲まれてなめられるのがとても嬉しくて笑いが止まりませんでした。二月堂では高台に上って見る景色がとても綺麗で風も気持ちよく大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二日目。午前中は、AB両グループとも奈良を楽しみ、揃って午後からUSJに向け出発!USJでは、スパイダーマンやジュラシックパークに乗ったり、「Trick or Treat」と言って道端にいるクルーに飴をもらいにいったりして楽しみました。両グループの児童とも疲れはありましたが、最後までたくさん歩いてUSJの独特の雰囲気を満喫しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2日間、充実した日々を過ごす中で、普段できないいろいろな体験もでき、小学部での大切な思い出がまた一つ増えました。